学校経営の方針

教育目標

自ら きたえる

重点目標

成長が実感できる学校生活を創る

~地域とともに歩む学校の中で~(人づくり・学校づくり・地域づくり)

基本方針

一人一人の子供に寄り添い,確かな学力・心・体力を育てる。

  • 子供の実態に即した指導の創意工夫
  • 日々の授業改善と実践
  • UDLの推進

職員自らが力を付け,全職員が共に高まる職場づくりに努める。

  • 職員同士の切磋琢磨
  • 創意と情熱にあふれた教育活動の展開
  • 組織的な取組と同僚性

家庭や地域社会との連携を密にし,信頼関係を深め,特色ある学校づくりを推進する。

  • 地域の自然や教育財産の活用
  • 各種たよりやホームページ等での発信
  • 子供を育てるための家庭との連携

危機意識を常にもつ。

  • 様々なことをキャッチできるアンテナ
  • 結果よりプロセスを重視
  • 報告,連絡,相談,確認と早期対応

学校は,子供のためにある チーム関屋

▲ ページトップ